あれ?iTerm2でコピーできんくなった

いつの日か、iTerm上で文字列を選択しても、コピーできんくなった。。
いや、あれ?このインスタンスだとできるけど、これだとできんなぁ。。みたいな感じだったので、まぁ、ついてないだけやろって思ってたけど、いやもうムリコレーってなったんで、雑にググったらこちらのページに行き着きました。

gozuk16.hatenablog.com

ありがとうございます、助かりました!
なんかvi起動したときの、 visual mode でよく起きるわぁ〜とか思ってたらその通りでございました。
重複になりますが、僕もウェブに残しておきます 🙇‍♂️

  • Preferences > Profile > Terminal > Terminal Emulation
    • Enable mouse reporting のチェック外す